FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AAOアメリカ矯正歯科学会その2 

AAOの展示会場。やはり米国本土に比べると企業の数、展示ブースも一回り以上小さい。とは言うものの・・。
P5060468.jpg
来場者も、アジア(日本、韓国、中国、台湾)の人たちが多く見受けられる。
展示製品もCAD/CAM、コンピューターソフト関係等が急激に増えた気がする。
P5060469.jpg
今大会ではJapanブースを学会・器材協議会の協力で設営。
両団体の紹介、今年、来年の日本矯正歯科学会大会の案内、そして3.11の現状と復興について、賛助の礼文等を展示。特に震災関連については日本歯科新聞社さんの協力に感謝。
DSC09989.jpg
JapanブースにAPOSアジア太平洋矯正歯科学会のローカイオー会長が訪問。
P5060479.jpg
出ました、陽気なイタリアの友人スティーブン。彼は絶対学会ではなく観光にきている!
P5070493.jpg
スポンサーサイト

アメリカ矯正歯科学会AAOその1 

今年も日本ではゴールデンウィークなのに私は、20年近く毎年AAOアメリカ矯正歯科学会。
今回はホノルルということもあり行事が目白押し。まず、大会2日前に日本矯正歯科学会と器材協議会共催でホノルルプリンスホテルのホールでフレンドシップパーティーを行う。揃いのユニフォームで外国の要人をお迎え。
AAOのロジャース会長、ディコックWFO事務局長、AAO前会長グレーバーを日本矯正歯科学会の後藤理事長、森山国際渉外理事、飯田編集理事とお出迎え。
P5050436.jpg
こちらはWFO国際矯正歯科連盟のユスタス会長、医科歯科大学名誉教授の三浦不二夫先生、黒田敬之先生、寺島理事と
DSCN7478.jpg
一応器材協議会が共催ですのでご挨拶。特に震災の各国からの援助について感謝。
P5050404.jpg
WFOのディコック事務局長、ターピン理事と三浦先生。ターピン先生は昨年の日本矯正歯科学会名古屋大会に来日されており、その懇親会で行なった空手の試し割りのお褒めを頂く。
DSCN7474.jpg
台湾の許ちゃんと松本歯科大の山田教授。許ちゃんとは25年の友人だが今や台湾矯正歯科界の重鎮。
P5050429.jpg
顎関節治療で有名な日系のハリーハタサカ先生。この先生のご知力があり1995年にAAOサンフランシスコ大会で器材協がはじめて期間中にパーティーを行なった。当時を知る業界参加者は私を入れて4人になってしまった。
P5050435.jpg
愛知学院の小川会メンバー。マーコちゃんはUCLAに留学中なので久しぶり!
P5050433.jpg
パーティーの最後に森山教授、斎藤教授、東堀先生、関係者一同で
みなさんお疲れさまでした。
P5050461.jpg




祝・結婚 

昭和大学歯学部矯正科を今年の3月に退局した武井久美子先生の結婚式。
医局に入局したころからの親しくさせて貰っていたので感慨深い。兄のような気分
彼女の人柄もあり教授をはじめ多くの仲間が彼女を祝福。
DSCN7455.jpg
ご主人は武井くんの同級生の口腔外科医。非常に人柄がよさそう。
学生時代は少林寺拳法をされてたそう。武道家に悪い人はいない。
これからは、矯正歯科医として、妻として頑張れよ!幸せに!
DSCN7451.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。