FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜・横浜・横浜・・・。 

下の写真の共通点。すべてここ1カ月で行われた横浜での行事
埼玉県人の私がここ最近、浜っ子へ?
DSCN6665.jpg
横浜での矯正歯科学会が終わりすぐにパシフィコ横浜でワールドデンタルショー。矯正歯科のみでなくオール歯科機器の展示会なので規模が約5倍!来場者ものべで、50000人弱。
DSCN6674.jpg
これは、その翌週、新横浜で行われた日本臨床矯正歯科医会神奈川地区の先生方と30周年記念誌に掲載される座談会。この後、戸塚の県立こども病院へ
言いたい事を言わせて頂けるとの事で参加させていただく。私を参加させる神奈川地区の先生方の勇気に驚く!
歯科医師と企業の壁を越えたすばらしい企画。
DSCN6682.jpg
こちらは、インターコンチネンタルホテルで行われた私の父親の代よりお世話になっている大野粛英先生(菊名開業)の子息の結婚式。若いころの大野先生そっくり。良い後継ぎが出来て良かったですね。大野先生!
DSCN6683.jpg
結婚式に参加された近藤悦子先生(田園調布開業)。この方、私の亡くなった父親と同じ年誕生日も1日違い!
現在、色々な意味で矯正歯科界でこの方に意見が言える人は、ほとんどいない。ただ、矯正歯科医としての腕は超一流。いつも可愛がっていただいて感謝。また、診療所にお邪魔するので昼飯御馳走して!エッちゃん!

スポンサーサイト

大会・熱戦! 

非常に好試合が続く。最近、特に解るのは良い試合をする選手の眼力!!
栄光あるチャンピオンであっても、新人であっても、力のある人間は眼の輝きが違う!
これは、どの社会でも一緒。時代は流れる。そして、裏方である弱者に対して優しさを持つ。
矯正歯科界も・・・。
PA030245.jpg
たくさんの観客の皆さん。ご来場ありがとうございます。
PA030229.jpg
熱戦を終えて記念撮影。試合の模様は、10月23日(土)夜、スカパーTV・GAORAで放送です。
DSCN6664.jpg

学会の次は後楽園 

学会が終わったらすぐにRISE71後楽園大会。気の使い方がだいぶ楽!!
DSCN6660.jpg
彼は、アヌワット・ゲーオサムリット。タイの国技であるムエタイの10冠王でありタイでは神様的存在の男。
私のブログは、格闘技関係者以外の方も多いので簡単に説明するとムエタイには、ラジャダムナン(旧王室系)と
ルンピニー(陸軍系)があり彼は両方の王者であり且つWBC・WPMFなど総なめにした勇者。過去、外国人で
いずれかのムエタイの王者になったのはたったの4人。今回RISE王者の板橋と対戦!
RISEホームページは、www.rise-kgs.com
DSCN6655.jpg
アッ!ブッチャーがいた。
DSCN6658.jpg
定例の試合前のルールミーティング。一時間もすれば大勢の観客が客席を埋める。
PA030246.jpg
いつも、リングを華やかにしてくれるラウンドガールの松谷裕美君と黒木美早君。御苦労さま

日本矯正歯科学会 

矯正歯科の専門学会である日本矯正歯科学会が横浜で行われる。日本全国から5000名近くの歯科医師、デンタルスタッフ、企業関係者が集まる。この準備でブログが疎かに・・・。
P9260220.jpg
パシフィコ横浜の展示会場で医療機器の展示。今年は過去最高の60社、340ブース。
DSCN6627.jpg
もちろん当社も展示。しかし、年々派手になっていく。
DSCN6635.jpg
DSCN6638.jpg
一応、業界を代表して学会懇親会でご挨拶。偉い先生が多いので小心者の私は?緊張。格闘技界での挨拶の方がかなり楽!
DSCN6649.jpg
この方、日本矯正歯科学会の理事長。後ろで踊っているのはアトラクションで参加の横浜マリノスのチアガール。
私は、どうでもよいが取りあえず理事長は、大変ご機嫌!来年は理事長の地元、名古屋で国際会議・・・。
凄い人数が来場すんだろうな~。
DSCN6653.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。