FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学会の委員会 

DSCN0424_20090227113809.jpg

墓石ではありません。

八重洲である学会の委員会の会場。

私は、東京にいるので、比較的楽だが、日本全国、飛行機、新幹線に乗って
遠路会議に出席される。もちろん東京近郊の委員の先生方は
自分の医院を休診してくる委員の先生も沢山いる。

大学病院の先生方も、研究、教育、臨床の忙しい中出席される。

皆、歯科業界、矯正歯科界をよりよく、国民医療に役立つため
ボランティアで活動している。

このような委員会が学会の中に10委員会ぐらいある。

山形のI先生、仙台のS先生、岐阜のA先生・・・・。
本当に御苦労さまです。


スポンサーサイト

K-1MAXの男達 

DSCN0006_20090224100156.jpg
DSCN0053_20090224100137.jpg
昨日、K-1MAX JAPANが行われた。

関係者が気を使い席を用意してくれていたが、残念ながら仕事で行けずに、
家でVTR観戦

出場選手は、HAYATO、日菜多、尾崎、TATUJI、城戸、白須・・・とRISEに縁の深い者、
卒業生がほとんど。応援に行きたかった。

残念ながら、優勝は、逃してしまったが皆、非常に良い試合をしてくれた。

日菜多は鼻骨骨折が無ければ・・・・。何より嬉しかったのは、キックパンツにRISEの文字が!

本当に、素晴らしい男達!戦士だ。

車上荒らし 

くそ~!!

車上荒らしにあった。

たいした物は、取られなかった(車の中が汚くて解らなかったのか・・・。)が

早速、鍵の付け替え。

この手に詳しい優秀な?悪友、後輩に調査を依頼。

ある意味、俺の車を狙うとは、根性がある。

次は、覚悟してこい!!

寒い中、おまわりさんご苦労様。

警察より早く犯人を見つけてやる。


韓国 ソウル 

DSCN0081.jpg
久しぶりに韓国ソウルに!
とんぼ返りの1泊2日の強行軍。
もちろん、仕事!
平日なのに飛行機は満席。席が狭い。

羽田から飛んだので雨の金浦空港に到着。
思ったより寒くない。

DSCN0085.jpg
古い友人が食事に連れて行ってくれた。
うまい!
カルビがうまい!”
次から次ぎへ肉をはじめ料理が出てくる。

DSCN0082.jpg
私は、全然興味がないが、怪しい店も・・・・。

バレンタイン 

DSCN0092_20090216105126.jpg
先週は、大学の研究会、学会の委員会など大忙し。
週末は、仕事とで韓国出張!

今朝、会社にきたら、可愛い弟子二人より、素敵な花が届いていた。
研究会の時も可愛い弟子三人からチョコもらったが、次の日には完食。
これは、太るな。

しかし、年々、バレンタインの品が少なくなってきたなぁ~。

今から25年前バイトしていたダイエー赤羽店で貰った89個の記録(都内のダイエー各店舗で社員、バイトが貰ったチョコの数・社員を含めると3位、バイトでは1位)は、まだ、破られていないかな。

当時の体重に戻すかマイナス25kg!無理だな。



RISE52 

DSCN0423.jpg
RISE52大会も無事に終了。

選手並びに、スタッフの皆さん大変お疲れ様でした。感謝いたします。

今大会は、大会直前に、怪我、病気でメインクラスの選手が欠場しまた、天候も不安定という最悪の状況で大会の盛り上がり等大変心配したが、災い転じて福となす!結果として非常に良い大会になったと思う。

特に、メインの裕樹VS板橋のタイトルマッチは、これぞ、RISEという素晴らしい試合だった。

世の中景気が後退し、色々な業種が非常に苦しい立場ではあるが、良い物、良い試合、良い人材を
持ち提供できれば、必ず巻き返せると実感した。

しかし、格闘技業界(団体、選手、メディア・・・。)も、今までは、バブルの状態であり、現状が当然あるべき姿かもしれない。

これからは一般社会との係わり方を考え、うわべだけで本質を見極められない、現実を直視出来ない業界は、生き残れないであろう。

皆さんどう思いますか?

RISE52 パート2 

DSCN0413.jpg
今大会のテレビ解説者の内田康弘君。キックボクシング元・全日本ライト級、ウェルター級そしてNJKFのウェルター級の3冠チャンピオン!
開場前にやや緊張気味。

RISE役員の中で唯一の良識人。
私は、彼を見習いたい。

DSCN0422.jpg
会場に、プロレスラー(ノア)の森嶋選手がいた。この身体でコーナーポストからムーンサルト(バクチュウ)をこなす。凄い!!

彼のそばにいると、虚弱体質に見える。

RISE52 有明 パート1 

DSCN0412.jpg
いよいよ、今年初のRISE52の有明大会。
チームTARGET真ん中がルーキー戦に出場の石井。
後ろには、十字靭帯損傷で欠場を余儀なくされたファビアーノ。

Q・ところで、本戦に出場の梅原タカユキは?
A・梅原は、偉くなったので、試合直前に来ます。

コミッショナーの俺より、重役出勤!         
           怒!!!
梅原!試合に勝ってよかったな。負けてたら・・・・。死んでるぞ。


DSCN0411.jpg
この人たちは、その筋の人たちでは、ありません。
池袋のBLUEDOGGYMの面々。私のようなカタギの人間は、怖くて話しかけられません。

ここの、ルーキーズに出場する後藤勝也。これはいい選手。
将来のRISE、いや、格闘技を背負う一人になれるかもしれない。

左端に写っている川口君。5日から米国に総合格闘技の修行に行く。
川口!さらに強くなって戻って来い!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。