FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ年末格闘技RISE51・有明大会 

DSCN0039.jpg

ジムに駐車パスの確認に行く。

いよいよ11月30日今年最後のRISEの大会。

場所は、東京・臨海地区のディファ有明。前売り券も順調な出足。
嬉しい限り。

今回の大会のメインはK-1MAX準優勝のHAYATO対RISEミドル級王者の日菜多という格闘技業界でも注目のカード。恐らく勝者が将来のK-1のミドル級を背負って立つであろう。昨日も、深夜ではあるが、TBS系列の放送に試合前の彼らの公開スパーリングが放送されていた。

今年最後のコミッショナーとしての仕事。

詳しくは、R.I.S.E.51大会情報です
http://www.rise-kgs.com/event/event_081130.html
のオフィシャルブログの大会情報へ
スポンサーサイト

晩秋の南青山 

DSCN0037.jpg
車ではなく、地下鉄で表参道に仕事で行く。

表参道の交差点から根津美術館に向かう通り。プラダ、カルティエ、D&G・・・・・。

ひと昔前とずいぶん変わった。いつも、首都高の高樹町ランプでおりて、骨董通りルートで行く場所なので久しぶりに通る道。

深秋の表参道。一人で歩くのは寂しい。

近いうちに、南青山の天麩羅屋の店主の顔でも見に行こ~と。

整体の先生  山田学ちゃん 

DSCN0036.jpg
ゴリラではありません!人間です。

私が整体で世話になっている北大塚にあるB-PLUSの山田学大先生。

格闘技をおこなっている人ならご存知の元パンクラスの選手として活躍し、親分と呼ばれた男。

鈴木みのる、モーリースミス、フランク・シャムロック・・・等有名どころを破ってきた。
今でも、へたなプロよりよっぽど強い。
先日も、テレビに、選手より、セコンドの彼の方が目立って映されていた。

整体の腕も超一流、現役の格闘選手が沢山診察に来ている。

彼の飼っているブルドックが非常に可愛い。

山田君は私の事をヤクザみたいだと言うが、君の方がよっぽど怖い。
お互い変わらないか・・・・。



横浜みなとみらい。 

DSCN0035.jpg
DSCN0029.jpg
横浜で日本歯科医学総会と日本デンタルショー。

会場のパシフィコは、すごい人数!久しぶりに会う人が沢山いて同窓会のようなもの。

横浜港が開港150周年らしく、早々とクリスマスツリーがクィーンズスクェアーに飾ってある。

前日の器材業界の会議で死ぬほど腹立たしい事があったが、海を見てるうちに少しだけなごむ。

アメリカの旧友 

DSCN0027.jpg
白金台のホテルで旧友のビルとジュリーにアメリカから来てもらっての口腔筋機能の講習会を開く。

彼らとの付き合いは先代から27年の付き合い。

ビルは、77歳!2年半前に会った時より元気。

たくさんの受講生の方においで頂き、無事3日間終了。

明日からは、横浜で歯科医学会と日本デンタルショー。

久しぶり 

DSCN0018.jpg
肩関節を痛めていたので、リハビリのつもりで久しぶりにウェイトトレーニングに行く。

ベンチプレスがMAXの70%まで落ちている・・・。110Kgがやっと。

こういう日に限って、大道塾の師範加藤清尚君や、総合格闘技プライドで活躍していた中尾君に会う。

彼らと、一緒にトレーニングしていると、取り扱う重量、筋量、スピード・・・。全てにおいて、自己嫌悪に陥る。
特に、加藤君は俺より2歳年下の42歳。

あれは、化け物だ。

「小川さん、重量上げたほうがいいですよ。」のと言いかけに不快感が残る。

南の島・あの夏の日 

図1
さて、派手なピンクのタンクトップにサングラスを かけている人は、誰でしょう?

24年前の私です!!場所は神津島。新島、八丈島、三宅島、大島、式根島・・・。全て支配。
サーフボードとスケボー持って竹芝桟橋より船でパラダイスへ。

この頃は、サーフィン雑誌や、ポップティーン等の雑誌の取材を受けていた。最近は、たまに写真が載るのは、格闘技雑誌・・・。

仕事で、湘南地区に行くと本当に懐かしい。

平日は、後輩引き連れ、新宿、池袋、六本木、上野でブラブラ、飲んで、騒いで、喧嘩、パトカー・・・。たまに学校の梅が丘。赤羽のダイエーでバイト。

休日は、鵠沼、七里、茅ヶ崎、辻堂・・・・。ナンパ、サーフィン、喧嘩、ナンパ・・・の繰り返し。

頭を下げない人生。

ア~ァ あの頃に戻りたい。




塩尻で岐阜城主と会う 

DSCN0012.jpg
DSCN0016.jpg
寒い!明らかに東京より寒い。

今日は、長野の塩尻に。M歯科大学矯正科の同門会。

教授のY先生は、もともと,新潟のN大出身だから寒さは関係ない。いつも、ニコニコしている顎関節の専門家。

今回の特別講演は、岐阜の矯正歯科専門医 浅井保彦先生(通称・美濃城主)

私は、何千人の歯科医師とお付き合いさせて頂いているが、
この先生を大変尊敬している。

包み込むような暖かい人間性、臨床、研究・・・公平性・・・。
なにより私に無い、知性あふれる、品の良さを持っている。

矯正歯科界も、このような先生ばかりなら過大な広告をしないでも患者さんが集まってくるだろう。
ぜひ若い先生に、この先生の話しをもっと聞いてもらいたい。

浅井先生みたいに歯科医師としては勿論の事、一人の人間として尊敬される先生に増えて貰いたいものである。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。