FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

走る、走る。 

DSCN0006.jpg
DSCN0004.jpg
昨日は、MFT研究会(口腔筋機能)と日本臨床矯正歯科医会ブレーススマイルコンテストのダブルブッキング!

コンテストは舞浜のデズニーランドのアンバサーダホテル(写真上)、研究会は、千駄ヶ谷の津田ホール(写真下)

東京駅の中央線ホームから京葉線ホームまで遠い。

千駄ヶ谷ー舞浜ー千駄ヶ谷・・・。

さすがに、昼のデズニーランドに男一人スーツ姿は異様だ。


スポンサーサイト

東京駅八重洲 

DSCN0003.jpg
オッと、東京市場の株価があがっている。

そばにいたテレビ局にインタビューを受け「現在の政治状況を考えると・・・・」と、もっともらしい事を
答えたが深夜のニュース番組に流れていない。

多分、ヤクザのフロント企業の人間か、悪徳総会屋に間違われ、局でカットされたな。

今日は、八重洲で学会の委員会。

帰りに、S大学のN先生、T大学のF先生、T歯科大のS先生と4人で高級?居酒屋に行く。

それぞれ、学会の委員、大学病院の管理職なので多数愚痴を言いたかったらしいが、終始、私の愚痴の聞き役に廻ってもらった。

ここは、どこでしょう? 

DSCN0364.jpg
ここは、埼玉県の東京都境にある西川口。

知る人ぞ知る、風俗で有名な町。

この駅に降りるのは30年近く前になる。高校が北区だったので、よく同級生と買い物に来た。

買うのは、チュウラン、ズンドウ、ボンタン・・・。裏地に和柄の刺繍入り。

ようするに、世間で言う不良が着る学生服。
うまい仕立て屋があったのだが今は、
コインパーキングになっていた。

有酸素運動 

DSCN0131.jpg
有酸素運動・持久力アップの目的で自転車を復活させる。

ジムの隣にあるサイクルショップでお買い上げ。

サンドバックトレーニングや組手をしていると、パワーは上がっているがスタミナが・・・。

恐らく1ラウンド持たない。これはまずい!

もっとも、街中での護身・実戦になったら5~10秒以内で勝負は決まるからなぁ~。

昔から、試合でも延長戦は苦手だったから 今さらか・・・。





司会進行役 

DSCN0359.jpg
日本臨床矯正歯科医会大会の矯正歯科器材ランチョンセミナーで座長(進行役)を行う。

12社の企業製品についての話しを沢山の矯正歯科専門医の先生方が熱心に聴かれている。

協力頂いた、日本臨床矯正歯科医会の先生方、器材協役員に感謝申し上げます。

格闘技の試合でコミッショナーとして勝利者に認定証や賞状を読み上げて渡すのと同様、司会進行もそれなりに緊張する。

本当は、座長見解で、今の矯正歯科業界の00カーや、その他000ナーの事実関係や、関係各所からの圧力が掛かっている話しでもしようかと思ったが、真面目に仕事をしている人たちに迷惑が掛かるのと自分自身が虚しくなるから辞めた。

現在、本業の歯科業界において学会、一般歯科、矯正歯科業界等の公的な役員、委員を10こ引き受けている。
これだけ引き受けていると、色々な人と接する機会が多くなる。

本当に、人間とは、
ずるくて、嘘つきで、卑しくて、我がままで・・・。そして、弱くて、悲しいものだ。
つくづく考えさせられる。

これだけは明言しておく。
修羅場を潜り抜けている私は、王道を進み、圧力には決して負けない。

静岡・つま恋 

DSCN0342.jpg
矯正歯科の専門医団体、日本臨床矯正歯科医会の大会で、つま恋ヤマハリゾートに来ている。

広大な敷地の中緑が大変きれい。

3日間施設に缶詰で展示会、説明会の座長、委員会・・・。

何か、企業の新人研修会みたい。

ゴーカートやりたいなぁ~。

キックボクシング、空手の合宿に最適。



ジムの連中と来ようかな。

祝 リンク 

006.jpg


格闘技団体 R.I.S.Eのオフィシャルサイトとリンクしました。

http://www.rise-kgs.com

一度サイト覗いてみて下さい。

RISEのホームページよりリンクされた皆さん。コミッショナーの小川清史です。

日頃、RISEを応援くださり ありがとうございます。

見た目はゴツイですが、心優しい男ですので

気軽に会場でお声をかけて下さい。

ホーム 

DSCN0340.jpg
新幹線名古屋駅東京方面行きホーム。

男が新幹線に乗り、女性が見送ってる。

女性が泣いている。

二人の姿を見ていて、
フッと、時代が逆戻りする。

新幹線は、東京に向かう。

何事も無かったように。

減量 

DSC00033.jpg
懐かしの一枚。

もう、5年以上前になるか。

当時は、78キロ

この5人で明らかに階級が変化したのは俺だけ・・・。

減量するかな~。

追伸 いつも学会の委員会でお世話になっているプロレスファン歴40年以上の
 
    T歯科大のS講師。

    先生もメタボです。スポーツクラブで日焼けなどしていないで、格闘技をした方がいいですよ!
    

怪しい・・危険地帯 

DSCN0336.jpg
最近、新宿FACEで大会を行う格闘技団体が多いため歌舞伎町をよく通る。

歌舞伎町、この街ほど、表の裏の顔がある街も珍しい。

危険なニオイ、怪しいニオイ、国際的(特にアジアンチック)なニオイ。

大学生時代は、通学途中だったので、本当によく通った。若さとは怖いものだ。

自分の身や、友達等連れの身を守る自信の無い人達は、夜の裏通りには行かない方が無難だろう。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。