FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乱れまくり 

DSCN0239.jpgいよいよ日本矯正歯科学会が近づき机の上が大変な状態になってきた。

最近、学会の委員会、業界団体の役員会、例会、委員会、大会主管校との打ち合わせ・・・。
資料がどんどん増えてくる。

商社展示の責任者を5~6年しているが、こんなに忙しいのは初めて。

昨日も、打ち合わせで名古屋へ。帰りは豪雨で新幹線が途中で止まりまいった。

一つだけ良かった事がある。A大学矯正科のM・N子先生が一昨日取れてしまった俺のブリッジを丁寧に治してくれた事。
最初教授が治してくれると言ったのだが丁重にお断りして正解!
M先生ありがとう。口の中、快適です。




スポンサーサイト

鍛錬 

DSC_0083.jpg
最近、歯科関係をはじめ回りの人から、そんなに鍛えてどうするの?と質問を受ける。

自分としては、格闘技団体のコミッショナーを務めているうちは少なくともガンガン行こうと思っている。

勿論、プロ格闘家や、アマチュアの若い現役トップクラスには、勝てないのは承知しているが、格闘技経験なしに団体の役員としてただ、リングサイドで選手達に偉そうな顔をして説教をするような事はしたくない。

「あのオヤジは強い。」「マジ、ヤベー!」と言われる存在でいたい。

実践(実戦)無き者は証明なし。証明無き者は信用なし。信用なき者尊敬無し。


ヘビー級タイトル祝勝会 

DSCN0232_20080812100419.jpg
ファビアーノの初代ヘビー級王者祝勝会ジム、道場の会員と行う。

場所は新宿のスゲー暑いアジア料理屋。
場所とったの誰だよ!

平日にも係わらずファビアーノの担当する支部の生徒を中心に80人も集まる。

チャンピオンは、強くて当たり前。
弱者には優しく、ますます人格も磨いて尊敬される王者になれよ。
次は世界チャンピオンだ。
実力的にタイトルに手が届きそうな選手はうちのジム、道場にはゴロゴロいるんだから
皆、気合を入れて練習だ。

俺は涼しくなったらミット持ちしてあげます。

何はともあれファビアーノおめでとう。

追伸 祝勝会の場所は変えろよ。幹事へ




死の行軍 

DSCN0221.jpg
暑い、暑い!!
A大学のコンペ。  気温36度 暑い!

砂漠の行軍に等しい。
死人が出なかったのが不思議なくらい。

来年は、秋にしましょうよ~。

夏休みになり、知り合いから「自分の娘を矯正歯科に通わせたいが、ネットで調べて気が付いたのだが、幾つか認定医の資格種類があるみたいだけど、どの認定医がいいのか?」との質問がよく来る。

俺に聞かれても困るんだよな。

器材協総会 

DSCN0220.jpg
日本歯科矯正器材協議会の理事会、総会で那須塩原に行く。

ホテルも、新幹線も家族連ればかり。

カブトムシを取りに来たのではあるまいし、海の方がよかった。

よっぽどストレスが溜まっているのか、バカ騒ぎ。

違った意味で疲れた。

沖縄(3) 

DSCN0214.jpg
那覇市国際通りを曲がったアーケード。暑い!
Tシャツ、アロハ、泡盛、貝殻、ガラス工芸、南国のフルーツ、アイス、豚肉・・・・・。

ヌンチャク売って無いなぁ~。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。