FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性矯正歯科医 

DSCN0149.jpg
役員(用務員?)をしている医療法人のスタッフ歓迎・送別会で久しぶりに青山のセランに行く。この医療法人理事長が小児歯科医、副理事長が矯正歯科医、2人とも女性。私の姉貴的存在。本当の意味でセレブ!偉そうな感じや嫌味が全然無い。凄くかっこいい女性たち。
最近、友人のTV局関係者数人と話しす機会があった。TVに出演(バラエティ系等)に出ている女性歯科医師の話しになった。中には、高級クラブのホステス顔負けのオヤジ殺しがいるらしい。確かに凄いのはいる。マスコミ関係者が言うぐらいだから、年配の男の先生など、いちころだろう。
出来れば、若い女性の医局員の先生方には、本業である治療内容の伴った、後輩から慕われる歯科医師になってもらいたい。自分から売り込まずに治療内容や研究の評価、または、奉仕活動などでマスコミに取り上げられるようになってもらいたい。
スポンサーサイト

新宿副都心 

DSCN0148.jpg
今日は薬事の許可証を受け取りに東京都庁へ。新宿駅から通常なら動く歩道を使うのだが反対側の出口に出てしまい往復徒歩。
40階の部局に行き許可証をもらう。
休憩スペースから見る景色はなかなかのもの。ちょうど、パークハイアットホテル側になる。近いうちニューヨークグリルに行こ~う。昔は、京王プラザ最上階のバー「ポーラスター」から見る夕焼けは最高だったが、都庁が出来てからは・・・・。
それにしても、最近、駅の看板に矯正歯科の看板が増えた。矯正認定医とあるが、どこの学会の認定医だろう。第一、認定医て外看板に書けたっけ。

ニコライ堂 

DSCN0146.jpg
今日は、今年の秋に行われる日本矯正歯科学会大会の打ち合わせで主管校N大学のある御茶ノ水へ。ニコライ堂の前は、年配の方々がスケッチブックを片手に絵を描いている。何時も通り過ぎるばかりで、じっくりニコライ堂を観た事はなかったが改めて眺めると、素敵な建造物だ。紅梅坂を学生時代にもどり歩きたい。

霞ヶ関 

DSCN0143.jpg
昨日は、学会の仕事で厚生労働省。写真は会議後だが、来た時はこの歩道いっぱいに人があふれていた。後期高齢者関係のデモ。省内に入るのにも一苦労。

開場前 

DSCN0132.jpg
あと一時間後には、この会場が満席!5月30日にスカパーでテレビ放映。ゲスト解説HAYATO。リング上はリハーサル中。ところで、今回からラウンドガールが代わっているけど、いつ、コミッショナーの知らないうちにオーディションしたんだ淵脇!ささやかな、楽しみなのに。

RISE大会。 

DSCN0140.jpg
今回のRISEディファ有明大会も、大成功!満員御礼。小雨交じりの天気の中ご来場頂きました観客の皆さん。熱戦を繰り広げてくれた選手。スポンサーの方々、協力して頂いた団体、ジム、道場関係者皆さんのおかげです。コミッショナーとして感謝申し上げます。
一番印象的だったのは、試合に対して自分自身に厳しいマグナム酒井君。彼は、本当のプロ意識をもったサムライである。まさに押忍の精神。7月の後楽園大会に期待する。

結婚式 

DSCN0124.jpg
連休中に、さいたま新都心で従弟の結婚式。本人が税理士なので来客の90%が税理士仲間。従弟の弟も税理士。叔母さんもホッとした事だろう。

2日前にプロキックボクサーのMからも結婚の挨拶に婚約者と伺いたいと連絡があった。
M君、よかったな~。君との付き合いの深さを考えて、もし、他の人間から結婚の話が君より先に俺の耳に入っていたら、君の結婚式には行かなかったぞ!。世の中には順番というのがあるんだ。社会人として大事な事だ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。