FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リラクゼーション 

DSCN0112.jpg
ここは、私の憩いの場所。BGMで波の音が聞こえる。最近、どこにいても気が休まらないが、この中で、目を閉じていると気分はホノルル・ハレクラニのプールサイド!誰にも気を使わず、ご機嫌伺いもしないで済む。
先日、若かりし頃の後輩から電話がかかって来た。自分の娘が矯正歯科治療をしたいらしい。
世間で言う悪党の親玉みたいな奴だが、娘の事になると違うみたいだ。その時後輩から私が、人に頭を下げて仕事している事が信じられないと言われた。好き好んでしてる訳ではないんだ。
お前らも、世間様に少しは気を使え!
しかし、自分の会社を経営して20年、得たものも多かったが、失ったものも多かった。
一番失ったのは、相手に対しての素直な感情表現・・・。
守りに入ると人間は弱い。何で俺がこいつに自分を殺して気を使わなければならないんだと思う事が多々ある。
最近、亡くなった親父のストレスが分るような気がする。あと、3年でその歳になる。
スポンサーサイト

道場 

DSCN0110.jpg
水道橋で行う会議の前に来月行われるキックボクシングの大会の件で道場に顔をだす。生徒が15人ぐらい一生懸命サンドバックやビッグミットを打っている。最近、女性会員も増えてきている。
リングに目を向けると、プロキックボクサーの吉田君(リングネーム涼平)が子供たちを指導していた。彼は、少しの間、うちの会社でバイトをしていた事がある。非常に無口だ。しかし子供とは、うまくコミニュケーションを取れてるみたいだ。
俺と目が合ったら、オドオドして目が泳いでた。ヨシダ~しっかり練習して、試合に勝たないとリングネームを「ヨシダ・チラット」にするぞ。

松本歯科大学 

DSCN0106.jpg
昨日は、ムチャクチャ疲れた。朝、長野まで上越新幹線、特急しなのに乗り換えて塩尻まで行き松本歯科大学へ、途中でトラブル発生で急遽、特急しなのに2時間乗って名古屋へ、東海道新幹線で東京へは夜遅く戻ってくる。まるで、西村京太郎・推理ドラマの十津川警部みたい。
しかし、松本歯科大学の環境は、素晴らしい。病院も新築されリゾートホテルのようだ。Y教授に,院内を案内してもらったが、本当に立派だ。受付スタッフの対応も素晴らしい。待合室からの景色も最高。
これで、温泉があれば文句なし。

名古屋 

DSCN0100.jpg
忙しい一日だった。新幹線で名古屋に行き中日本矯正歯科医会総会。懇親会で祝辞を述べて東京に戻って都内のホテルで打ち合わせ。
しかし、名古屋は活気がある。街全体が生き生きしている感じがする。
駅構内できし麺を食べたが、ホームにある店の方が美味いと地元の先生に教えられる。
今度食べよう!

開業 

DSCN0092.jpg
友人の歯科医院開業祝いに行ってきた。場所は、横浜の港北北駅1分。歯科医院の名前はアリビオ矯正歯科。広くて明るく暖かみのある診療所に完成していた。
院長の久保田君とは彼が昭和大学の医局に入局以来15年近い付き合い。
人間的に非常にいい男。診療の腕の方も近隣の診療所には負けないと思う。今後も全面的に応援していかなければ!
院長として初心を忘れず頑張ってもらいたい。
格闘技関係者へ。横浜・港北近辺で身内や知り合いで歯並びを治したいと考えている人がいたら、ぜひアリビオ矯正歯科に連絡してみてください。045-489-4900。 RESEコミッショナー小川より
                      

退職記念会 

DSCN0091.jpg
季節はずれの雨の中、T大学H教授の退職記念会が東京ドームホテルで行われる。200人ぐらいの同門を始めとする矯正歯科関係者が来ていた。T先生永年お疲れ様でした。
前日は、日本矯正歯科学会の大会運営委員会。新執行部になっての、初めての委員会だったが、無事終了。今年、主管校のN大学のS教授本当にご苦労様です。

筋肉養成 

DSCN0088.jpg
これは、流行の加圧トレーニング用スーツ。加圧トレを始めて3週間、専門のジムに行けない時は、このスーツを着てトレーニングする。物凄い効果!。通常、ベンチプレスで150キロMAXで行うがこれを着て行う時は50キロのバーベルで行う。筋肉がはち切れそうになる。
サンドバックを2分3ラウンドしたら目眩がしてくる。
夏までには、筋肉を落とさず5キロ減量の減量も現実味をおびてきた。
女性の減量や美容にも非常に効果があると思う。特に二の腕がプヨプよしているタイプ。

S大のN君、T君夜な夜な研究をしている振りをしていないで是非加圧トレーニングでも始めなさい。
不謹慎な遊びでボロボロの身体も高校生時代のピチピチした身体に戻れるかも。

湯島天神 

DSCN0086.jpg
昨日は、日本歯科矯正器材協議会の役員会、総会、講演会。ほとんど終日S社の会議室で会議。みんなで会議の後食事に湯島にある、うどんすき の店に行く。何でも、女優の朝丘雪路が父親の画家と親子で贔屓にしている店らしい。確かに風情がありなかなかいい店だ。湯島には、よく食事をしに行ったがはじめていく店。
帰り道湯島天神の前を通る。
学問の神様を祭っている神社だが、俺には、まるっきり無縁の神社だ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。