FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

墓参り 

DSCN0078.jpg
久しぶりに父母の墓参りに行く。桜が満開。その後ろに榛名連峰がきれいに見える。だいたい墓参りの日は天気がいい。

去年は、母親と皇居お堀端の桜並木を見ていたのに・・・・。
スポンサーサイト

禁煙! 

DSCN0076.jpg
禁煙!!なんと今日で6日目!誕生日から禁煙パッチを貼ってます。武道家としてあるまじき事ではあるが、今まで一日約一箱半30本吸ってましたが、今の所一本も吸ってない。運動していて呼吸は、楽になったのと、他の臭いに敏感になった。
禁煙外来なるものがあり、なんと保険適応。正し30分ほど喫煙のデメリットについて、ありがたい話しを紙芝居を交え頂く事になる。

次は、加圧トレーニングに挑戦だ。

練習 

DSCN0058.jpg
昨日会社の帰りに、空手の稽古。途中組手入れてをサンドバック相手に40分汗をかく。息切れしてへとへと。秋には、壮年部の大会に出れるように頑張ろう。今日は、S大学の研究会発足パーティー。2次会の途中で昨日の疲れが出たのでさようなら。G先生すみません、部屋に戻って
お先にマッサージ受けて寝ます。
おやすみなさい。

とげぬき地蔵 

DSCN0051.jpg
これが、ジイサン、バーサンの原宿で有名な巣鴨とげぬき地蔵商店街の中心にある聖地、高岩寺!ただ今改装中。毎月4のつく日は、縁日で日本全国からバスを連ねてお年寄りがやってくる。その数、数万人。まるで年寄りの佃煮状態。

その日だけは、信号も在って無いようなものだし、不思議な露天もいっぱい出る。たとえば、白蛇の占い、年寄り専門の下着屋、怪しげな健康器具、薬事法等関係ない漢方薬らしいもの、戦争が終わって60年以上経つのに50歳ぐらいのアコーデオンを持った傷病兵・・・。
すごーく怪しい!。
不思議な事に健康祈願で来るのに必ず4~5回は救急車で運ばれる参拝者がいる。

私の会社から歩いて30秒。今度露天で、使い捨ての入れ歯でも売ろうかな・・・。F名誉教授と。

新潟 

DSCN0057.jpg
昨日は、仕事で新潟に行ってきた。1月に行った時は大雪だったのに、今回は、すごく暖かかった。久しぶりに新潟大学のH名誉教授にお会いする。現在は短大の学長さん。酒飲まないと学長さんだが、酒飲むと新橋のガード下にいる、ただの酔っ払いのオヤジ。まだまだ、業界の発展のためお元気で!もっとも、H先生の兄弟子にあたるS大学名誉教授のF先生は80歳でバリバリの現役だから まだまだか・・・。

ビリビリ!! 

DSCN0055.jpg
歩道を歩いていたら、おばさんの運転するママチャリが前から突進してきた。身体は、大丈夫だがスーツの上着がビリビリ>0<。若い兄ちゃんなら、2,3発ひっぱだいて説教ものだが、弱いものいじめが、大嫌いな心の広い私は、「オバサン大丈夫だよ。」と許してしまう。
それにしても・・・・。誰か縫ってくれないかなぁ~。

ジンジャエール 

DSCN0053.jpg
金曜日は友人と白金に食事をしに行く。俺は、この店で飲むウイルキンソンのジンジャエールが大好き!!

矯正歯科医会 

DSCN0052.jpg
昨日は、品川プリンスで矯正歯科医会の例会で今年の総会の商業展示の打ち合わせ。品川プリンスというとボーリング場と東南アジアの旅行者のイメージだったが、非常にきれいになっていた。私の非常に仲のよい友人が品川プリンスのレジデンスに住んでいる。優雅な人生だ。いつも、不満ばかり言っているが、我々庶民からすると浮世離れしているとしか思えない。しかし、うらやましい。

カリスマ店長パート2 

DSCN0019.jpg
結婚式の写真入れ忘れ、回りから何の時か分らないとの指摘。これで如何でしょう?

水道橋のカリスマ店長 

DSCN0022.jpg
フィットネスショップ水道橋店長の宇井くんが結婚した。結婚式には、格闘技関係者も多数呼ばれる。プロレス界からは、新日本プロレスの中邑、矢野、総合格闘技から所英雄選手ほか多数、キック界からスネーク加藤、伊藤、山口、内田、HATATO、新田など新旧のチャンピオンが勢ぞろい。宇井君に世話になった関係者は、本当に多い。我々のテーブルが一番うるさかった。所選手は非常に腰が低い。わざわざ、我々のテーブルまで挨拶に来てくれた。宇井!幸せになれよ!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。