FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RISEその3・ゲスト 

P1000348.jpg

P1000391.jpg

今大会のテレビ解説は,先日K-1MAXで活躍したHAYATOです。思ったより話がうまかった。カッコよくて、強くて、話がうまければモテルよな~。もう少し俺が悪の道に誘い込もうっと。そのほか今回は、特別ゲストとして楽天イーグルス監督婦人の野村佐知代さんと、作家で空手家の真樹日佐夫先生もおいで頂いた。2人とも派手で華があるんだよな。野村さんを抱き上げたマグナム酒井によると、凄くいい香りがしたといっていたが・・・。
スポンサーサイト

RISE有明その2.プロの資格 

P1000337.jpg

大会を前に全出場選手、セコンド、レフリーを集めてルールミーティングを行う。まず、内田競技統括本部長(元全日本キックボクシングチャンピオン)がルール説明を行い、その後伊藤RISEプロデューサー(元WMKF世界チャンピオン)とコミッショナーの私が出場選手、関係者に対して出場の礼と挨拶を行う。私は毎回基本的には同じ事を話す。1)プロとアマチュアの差を見せ付けろ。2)お金を払って観戦に来る方達に満足感を与えろ。3)勝敗も大事だが試合内容はもっと大事だ。4)ルールを守っての戦いである。5)ファンを大事にしろ。大体このような話をする。プロ格闘家の心構えとしては、当たり前の話である。格闘技の世界も一般社会も同じでルールや常識、礼儀を守れない者は、プロ(専門家)を名乗るべきではないと思う。皆さん如何かな?

RISE有明大会・その1 

P1000378.jpg

P1000380.jpg

日曜日は、RISE80kgトーナメント有明大会。近年まれに見る白熱した試合が続出!!激戦を制したのは、友人の士魂村上塾・マグナム酒井。観客もおかげ様で満員。10月に激戦の模様はスカイパーフェクトTVで放映されます。今週のブログはRISE特集だな。

いよいよ大会 

P1000335.jpg

いよいよ24日は、RISEの80キロトーナメント有明大会。ポスターも手元に届いたし関係者タグも用意完了。北海道の矯正歯科学会期間中に会場で配るパンフレットに挨拶文の掲載依頼。締め切りまで3日しか無いじゃん><。しかし、前売りは完売状態だし一安心。テレビ撮りがあるので痩せて見えるように紺系のスーツにしようかな。会場まで最寄の駅から7~8分あるから観客の皆さんの為にも雨にならなきゃいいな~。今日は、夜に中学校の同窓会。クラス会ではなく全学年なので市民ホール借りきり。幹事に聞いたら卒業生450名中200名ぐらい来るらしい。27年ぶりに会うやつもいるから楽しみ・・・。

学会で北海道 

P1000323.jpg

P1000334.jpg

しばらくでした。北海道に日本矯正歯科学会で行ってました。北海道での学会は約10年ぶり寒いと思ってたら東京より暑かった。期間中は、連日3~4つの委員会、会合、監査、展示、懇親会と昼も夜も大忙し!
肉体的より精神的にへとへと・・・。そんな中でビール園での懇親会は
気兼ね無い人たちと一緒でオアシスでした。来年は大阪だ。

昨夜のK-1 

P1000116.jpg

昨日は、久しぶりに会場ではなくテレビでK-1を観戦した。TATSUJI、寒川、HAYATOと身近な人間を画面で見ると不思議な感じがするな~。妙にカッコよく見える。世界の強豪をを相手に立派な戦いだった。みんな有名になっても初心を忘れるなよ。RISEのご隠居より^^。

夏の終わり 

P1000317.jpg

この写真は、脳の血管造影ではありません。夏の終わりに線香花火をしました。ドッカンドッカンあがる横浜港や隅田川の花火もいいですが、
線香花火もいいですね!思わず精霊流しを口ずさんでしまいます・・。
年とともに夏が早く終わってしまう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。